KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

天ぷら料理「花歩」

和食の代表料理のひとつ「天ぷら」。
古くは安土桃山時代 ポルトガルにより伝来したものと言われています。

入口から漂う凛とした料亭の空気感が漂う天ぷら料理「花歩」

天ぷらの名店は日本中に存在しますが こちらの天ぷらは他と一線を画す別次元のものと言えます。

そんな「花歩」にお邪魔した
とある夏の日。

天ぷらとして調理する前に、選び抜かれた食材をまず料理長がどんと披露。

淡路産の新鮮な鱧や、山菜に茸、彩り豊かな夏野菜たち。

目の前に並ぶ旬食材の数々に
気分は高まるばかり。

磨き上げられた一枚板のカウンター席で、さっと軽やかに揚げられたあつあつの「出来立て」が目の前に提供される瞬間は垂涎もの!

油は企業秘密!?
衣とともに秘伝のものなのでしょう。

こちらの天ぷらは食べたあと 不思議といつも
胸やけすることがまったくありません。

丹念に下拵えされ、美しく揚がった
「天ぷら」は芸術と称しても言いすぎではないように思います。

料理のすばらしさはもちろんですが
店主様のお店にかける思いも凄まじく、驚くばかりの贅沢な内装。
(写真は個室)

絵画や鮮やかなアート品が随所に配された和と洋の超贅沢でセンシティブな空間。

この空間すらもご馳走のひとつに感じる天ぷら料理「花歩」

是非、大切な一日に 「天ぷら」の芸術を感じながら
とっておきのひとときをお過ごしになってはいかがでしょうか。

天ぷら料理「花歩」
https://tempura-kaho.jp/

公式Instagram
https://www.instagram.com/tempura_restaurant_kaho/

 

CALENDAR

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ