KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

ワイルドでクールなゴシックスタイル 「STROM Watch」

カミネでは以前からずっと扱い続けているスイス製ストローム(STROM)という時計があります。
改めてじっくり見てみるとかなり偏向的でありながらも独特の世界観を持つ少しワイルドでユニークな高級時計と言えます。

 
 
 
 
 
 
 
 
ゴシックスタイルを起源とするデザインコンセプトは一種特異なテイストですが、趣向性の強い様々なファッションスタイルに個性的にマッチングするのです。
初期のクロムハ-ツを思わせる彫の深いケースサイドの彫刻の存在感は他の時計には無い魅力を感じます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばバイカーのファッションとしてライダースジャケットやレザーアイテムとの組み合わせにもとってもよく似合います。

 
 
 
 
 
 
 
 
ゴシックスタイルシルバーアクセサリーは近年はメンズのファッションスタイルとしてクールでワイルドに一定のジャンルを確立しています。
シルバージュエリーのブランドとして「クロムハーツ」が有名ですが、スタートは創業者自身が着たいバイクファッションを作ることから始まり、レザーウェアがブランディングのスタートだったそうです。

 
 
 
 
 
 
そこからシルバーアクセサリーが生まれていき、今やセレブ・アーティスト・デザイナーをも魅了するこのジャンルでは代表的なブランドになっています。
そんなシルバー×レザーのファッションコンセプトにぴったりのウォッチのひとつがストロームなのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもストロームのテイスト感に共通するSFのサブジャンル、スチームパンク風のデザインコード。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
イギリスでの蒸気機関が広く使われている設定の世界観で、19世紀のジュールベルヌ小説に影響を受けたともいわれています。

 
 
 
 
 
 
海底2万マイルに出てくるネモ船長のノーチラス号をふと思い起こす印象すらあるデザインはとにかくユニーク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tシャツにジーンズ、それに腕時計一本でスタイルを決める今のメンズファッションの在り方に、この変わった時計「STROM」が思いがけずフィットするかもしれません。

 
 
 
 
 
 
 
 
デザイナー オーナーの Daniel Strom 氏。スイス在住

 
 
 
 
 
 
 
 
ストロームコレクションはカミネBis店に取り揃えております。
是非お立ち寄りください。➡ カミネBis店
STROM

< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ