KAMINEスタッフブログ

時代を超えても変わらない、カルティエ の『タンク ルイ カルティエ』

1917年に誕生した『タンク』のデザインの由来についてご存じの方も多いかと思いますが、第一次世界大戦で活躍した戦車のキャタピラがモチーフとなっています。


他メゾンにはないカルティエならではのユニークな発想。
直線的で不変的なケースデザインは時代を超えても変わらず多くの人々から愛され続けています。


カルティエ 『タンク ルイ カルティエ』
Ref.W1529856
K18YGケース(29.5x 22mm)
クォーツ
日常生活防水
¥1,016,400(税込)

 
当時の時計と言えばラウンドの懐中時計が主流で、
スクエアケースに、ケースとほぼ同じ幅の革ベルトを取り付ける腕時計は大変珍しく画期的なデザインでした。100年以上も前に誕生したケースデザインをぜひお手に取ってご覧ください。

 

この他にも多数カルティエ コレクションを取り揃えています。
お探しのモデルがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

カミネ トアロード本店
Tel.078-321-0039
Open.10:30~19:30(無休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
オーヴァーシーズ・トゥールビヨン
UPDATE: 2020.10.01
次の記事 >>
A.ランゲ&ゾーネ サクソニア・フラッハ コッパーブルー
UPDATE: 2020.10.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ