KAMINEスタッフブログ

A.ランゲ&ゾーネ サクソニア・フラッハ コッパーブルー

先日は中秋の名月ということもあり月、夜空を眺めた方も多いのではないでしょうか。

晩は涼しくも快適な気温で、思わず黄昏たくなる季節です。

本日は秋の夜長についつい眺めたくなる時計を紹介致します。

 

 

サクソニア・フラッハ コッパーブルー

ケース径:39㎜

ケース素材:ホワイトゴールド

ダイヤル:シルバー無垢、ゴールドストーン仕様

パワーリザーブ:72時間

\2,783,000(税込)

 

一見アベンチュリンにも見えるダイヤルですが、

ゴールドストーンが使用されているダイヤルなので似て非なるものです。

(アベンチュリンは鉱石ですが、ゴールドストーンはガラスの一種です)

 

青いゴールドストーンは紫金石とも呼ばれ、

製造は難しくコストもかかり、あまり量産はできません。

ですが出来上がりは大変美しく、きらきらと輝く深みのある青は

空気の澄んだ広い夜空を想像させます。

 

 

2針の非常にシンプルなドレスウォッチながらも

ダイヤル一面にこのような装飾がされているのは

女性の方にも魅力的な時計ではないでしょうか。

 

裏面はもちろん、ランゲ&ゾーネの美しいキャリバーを見ていただけるよう

シースルーバック仕様です。

 

 

所有者にしか分からないこの楽しみは

パーソナルな特別感を与えてくれます。

 

カミネ旧居留地店では明日10/3~10/11まで

A.ランゲ&ゾーネフェアを開催致します!

話題の新作「オデュッセウス」「ランゲ1タイムゾーン」の展示・受注に加え 定番商品も一同に揃います。

10/3、10/4には、毎年好評、ドイツ・ザクセンのビールサーブも実施いたします。

店頭及びイベント会場では、新型コロナウィルス感染拡大防止策を徹底し

ご入店の際はマスク着用、検温、手指消毒にご協力いただいております。

 

さらに10/4は旧居留地店を飛び出し

イグレックベガにてA.ランゲ&ゾーネ初の店外イベントを開催!

ブランド創設175周年を祝し、ドイツに保管されていた19世紀から20世紀の

A.ランゲ&ゾーネ黄金期に製作された懐中時計の一部がこのイベントのためだけに特別展示されます。

(イグレックベガのイベントご来訪時には、所定のアンケート記入にご協力いただいております)

 

 

 

イグレックベガのイベントに関しては申し込み制となっております。

https://kamine.co.jp/contact/

こちらのURLからお申込みお願い致します。

 

お問合せ

カミネ旧居留地店

078-325-0088

神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F

 

カミネ公式インスタグラム絶賛稼働中!

新作時計や人気モデル、その他様々発信しております!

是非フォローをお願い致します!!

https://www.instagram.com/kobe_kamine/

@kobe_kamine

 

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
時代を超えても変わらない、カルティエ の『タンク ルイ カルティエ』
UPDATE: 2020.10.02
次の記事 >>
格別なオーラを放つ『HW アヴェニューCミニ・エリプティック』
UPDATE: 2020.10.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ