フランクミュラー「マスターバンカー」

 

フランクミュラー
「トノウ カーベックス マスターバンカー」

 

友人から“世界の金融市場の時刻を瞬時に分かる時計を作ってほしい”という依頼を受け製作されたのがこちらの「マスターバンカー」です。

95年の発表に至るまでの開発期間は2年と特に長く、最も想い出深い時計の一つと後にフランクミュラー氏は語っています。

一般的なGMT時計とは違いフランクミュラーのマスターバンカーは12時側と6時側に独立したインダイヤルを含め3カ国の時刻表示を可能としています。

また分まで正確に合わせることができ、加えて総勢7本の針を1個のリューズで調節できる発想にそれを成し遂げる技術もさることながら時計の美しさまで拘った作品こそ天才時計師フランクミュラーの叡智が凝縮された代表作ではないでしょうか。

自動巻き
日常生活防水
ステンレススティール
SSブレスレット
31×43mm
¥2,288,000

 

Kamine 元町店
☎︎078-327-3363
10:30-19:30

公式SNS
OFFICIAL SNS