KAMINEスタッフブログ

フランクミュラーの代名詞 『トノウカーベックス』

 フランクミュラーのアイコンデザインと言えばトノウカーベックス。
1992年にフランクミュラーブランドと共に誕生したケースデザインのことです。

 樽型で大胆に湾曲したケースデザインはひと目でフランクミュラーだと分かります。このデザインは人間工学により着け心地の良さに合わせて17型(メンズ12型、レディス5型)もサイズ展開がありますので華奢な方から体格の良い方までジャストサイズをお選びいただけます。

 レディスモデルの中でも一番小さいサイズの『プティ』をご紹介。
小振りでふっくらとした上品なモデルです。

 『プティ』はクラシカルなサイズ感で、パーティドレスはもちろんスーツスタイルや着物にもお勧めです。

 温かみのあるピンクゴールドのケースは女性の腕元に優しい印象を添えてくれます。

 光の角度によって違った表情を見せるギョーシエダイヤルに、放射線状に伸びたアラビア数字は見やすく独特の可愛らしさがあり、リュウズに取り付けられた青のスピネルで高級感を際立たせています。

女性の可愛らしさと上品さを引き出してくれること間違いなしです。

ケースサイドから見ると石ころのようにふっくらしているのがよく分かります。

 小振りなケースに緩やかにカーブしたサファイアクリスタルガラスはどの角度から見てもスッキリとまとまったデザイン。

Ref.2262QZ 5N
K18PGケース(27.0×22.0㎜)
クォーツ
日常生活防水
¥1,320,000(税込)


 この他にも多彩にフランクミュラーコレクションを取り揃えています。
お探しのフランクミュラーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【カミネ Bis店】
住所:神戸市中央区三宮町3-1-2
TEL:078-321-3970
営業時間:10:30~19:30
https://www.kamine.co.jp/shop/bis/

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
【ロジェ・デュブイ】モダンスケルトンウォッチの先駆者
UPDATE: 2024.02.17
次の記事 >>
人気急上昇中のアップルウォッチ専用ストラップ『キルティングレザーベルト』
UPDATE: 2024.02.28
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ