KAMINEスタッフブログ

CASIOの登場する映画 カミネスタッフのあれこれ連載No.12

こんにちは。
今回はクロノメトリー店より、CASIOに関する話題をお届けします。

CASIOが登場する「映画」について…

1985年に公開された
アメリカのSF映画の傑作『Back to the Future』はご存知でしょうか。
爆発的にヒットし、シリーズ化もされた映画です!

劇中にマイケル・J・フォックスが演じる
主人公マーティンが履く、自動調整される
ナイキの靴が市販化されるなど、
今でも話題性が高いですね。

そして、この時主人公マーティンが着用しているモデルは
CASIOのデータバンクと言われています!

CASIOの時計は、店舗でも
G-SHOCKなどを中心に取り扱っていますが
個人的にもいくつか所有しております。

ちなみに、クロノメトリー店では
他のスタッフもマニアックなCASIOの時計をコレクションしている者がおります^^

今回話題に上げたデータバンクなどの(着用モデルとは違います)
コレクション写真を送ってもらったのでアップしてみます!!

集めていらっしゃる方がおられましたら
是非また店頭でお話しできれば嬉しいです。

※現在、クロノメトリー店は臨時休業中ですが
完全一組制にて、ご来店予約を承っております。
メール(info@kamine.co.jp)HPのお問合せフォームなどでのご質問も承っております。

カミネ最新の営業案内 >> こちら
ご来店予約フォーム >> こちら
カミネ クロノメトリー店 >> こちら

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
世界中から愛され、数多くの名作を生み出す「フランク・ミュラー」は正規店で カミネスタッフのあれこれ連載No.11
UPDATE: 2020.05.02
次の記事 >>
サッカー好きがお届けするHUBLOTのおすすめ商品! カミネスタッフのあれこれ連載No.13
UPDATE: 2020.05.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ