KAMINEスタッフブログ

“キング・オブ・ダイヤモンド”

こんにちは。トアロード店です。
つい最近までの蒸し暑さは無く。
トアロードを行き交う方の中には1枚羽織られている方もチラホラ。
少し秋を感じられる気候になって参りました。

さて本日はタイトルにもございます。
“キング・オブ・ダイヤモンド”
HARRY WINSTONのご紹介です。

創業者ハリー・ウィンストンのこんな話があります。

子どもの頃ある店で25セントの緑の石が付いたリングを購入。
その石が“エメラルド”であると見抜いていたハリーは宝石商を営む父の元へ持ち帰り、なんと800ドルで売却されたという…。
伝説的な話があります。これは非常に有名な話ですが…。

幼少期からハリーには宝石の真価を見分ける優れた能力があったんですね。
そんなハリーが1932年にHARRY WINSTONをニューヨークでの創業以降
最高級のジュエリー製作と1989年からは高級時計の製造にも力を注いできました。「宝石そのものに合わせてデザインが決まる」という信念に基づき、革新的なジュエリーデザインを考案してきました。著名人やハリウッド女優達を輝かせるHARRY WINSTON。

宝石の天才が宝石に深い愛情を持ち、絶え間ない努力をして今の“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれる。
ジュエリー界での確固たる地位を築き上げたのです。
現在では、女性だけではなく誰もが憧れるブランド。

意外にも腕時計の歴史は1989年からと他のブランドと比べると歴史は浅いのですが…。
そこはさすがのHARRY WINSTON!!
歴史のある時計ブランドにも負けておりません。
ジュエリーはもちろんのこと、腕時計に関しても中途半端なモノは作りません!!

HARRY WINSTON Watch の特徴は大きく5つ
・圧倒的な輝きのダイヤモンド  (ジュエリークラスで採用されるもの)
・独創的かつ美しいデザイン   (ジュエリーブランドが作る時計)
・稀少性            (稀少な生産本数)
・信頼のムーブメント      (インハウスムーブメント)
・HARRY WINSTON であること (選ばれし特別)

ニューヨークの摩天楼にインスパイアされた長方形ウォッチ
アヴェニュー


最もエレガントなドレスウォッチ
プルミエール


時を超越した気品と優雅さ
ミッドナイト


ラグジュアリーブランドが作る革新的なスポーツウォッチ
オーシャン


当店でHARRY WINSTON をご購入いただくお客様の多くは
大切な方からのプレゼント。
お客様のメモリアルな日の記念に。
お客様にとってやはり特別な存在。

現在トアロード店には商品がたくさん並んでおります。
是非一度この機会にご覧くださいませ。

またKamine各店にて時計、ジュエリーのお修理承っております。
電池ぎれで止まってしまった。
ベルトが痛んでいる。
リングのサイズが合わなくなった
長年ご使用で時計、ジュエリーが汚れている…等々。
お客様のお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください!!

皆様のご来店お待ちしております。

Kamine トアロード店
神戸市中央区三宮町3-1-22
TEL 078-321-0039

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
フランクミュラー「ヴァンガードレディ」
UPDATE: 2018.09.11
次の記事 >>
ブロンズを自分だけの仕上がりに…
UPDATE: 2018.09.12
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ