KAMINEスタッフブログ

IWC入荷情報。世界限定500本アクアノート・クロノグラフ・シャーク入荷致しました!

こんにちは。
元町店の栩山(とちやま)です。

本日は世界限定500本の貴重なモデルが入荷致しましたので
ご紹介させて頂きます!

今回の限定モデルはアメリカの有名写真家マイケル・ミュラー氏とタッグを組んで生まれたモデルです。
マイケル・ミュラー氏アメリカの有名写真家で
映画アベンジャーズやキャプテン・アメリカ、スパイダーマン、アイアンマン、
X-menなどの写真やポスターを手掛けた人物です。
映画だけでなく他のジャンルでも活躍されている写真家です。

今回、こちらの写真家とIWC、芸術書の大手出版社であるタッシェンがタッグを組んで生まれたのが、
500本限定生産の「アクアタイマー・クロノグラフ “シャーク”」でございます!

時計は勿論ですが、付属の写真集が限定品に相応しい豪華なものになっております!!
是非、ご覧いただければと思います!

まず、お時計です。
文字盤のグレー色がモデル名にもなっている”シャーク(鮫)”の肌色に由来しています。
シャークスキンの雰囲気が文字盤をとても魅力的に仕上げております。

私の個人的なアクアタイマー、おすすめポイントが、インナーベゼルなんです!
ダイバーズウォッチでありながらも繊細で落ち着いた印象の文字盤デザインが
大人のダイバーを演出しております。
また、文字盤に使われている色味を、白、黒、グレーと
無彩色絞ることで、グッと都会的に仕上がっております。
性能面でも、300メートルの潜水にも耐えられる性能を持っていることから、
屋外でアクティブにお使いいただけます!
さらに、落ち着いたデザインがオン・スタイルにも違和感無く合わせられます。
実に汎用性のあるお時計だと思います。

また、限定品ならではの意匠もございます!
裏蓋にはシュモクザメのエングレーヴィングが施されており、
限定モデルならではの仕様となっております。

裏蓋

最後に付属品です!
このモデルにはマイケル・ミュラー氏、直筆サイン入りのポートレート、
限定装丁版写真集「シャーク」が付属しています。
近年マイケル・ミュラー氏は、美しい動物たちの姿を、かつてない至近距離からカメラに収めています。
美しく神秘的でさえある写真の数々が、特別装丁版の写真集にまとめられております。

また、この写真集は金属製の「檻」に収められており、「海のならず者」と遭遇する際に、
自らの身を守るためにミュラー氏が使用した装置から着想を得ています。

そして、“シャーク”特別モデルの売り上げの一部はチャールズダーウィン財団に寄付され、
ガラパゴス海洋保護区に生息するサメの保護活動に役立てられます。

品番:IW379506
世界限定500本
自動巻 IWC 自社製キャリバー89365
パワーリザーブ:68時間
防水:30気圧
ケース径:44mm
価格:¥1,317,600

長々と長文失礼致しました!
最後までご覧頂きありがとうございます。
気になられましたら、お気軽に当店にお越しくださいませ!
スタッフ一同お待ち申し上げております!

元町店 078-327-3363

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
着替えが魅力 オーヴァーシーズ。
UPDATE: 2017.02.15
次の記事 >>
人気商品入荷のご案内!
UPDATE: 2017.02.15
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ