KAMINEスタッフブログ

男気溢れるスーパーアベンジャーⅡ!

陸海空を網羅するアベンジャーシリーズ。
その中でも48mmケースを持つスーパーアベンジャーⅡは、圧倒的な存在感を放っています!


¥723,600(税込)

大型でありながら抜群のフィット感を出すために、人間工学に基づき考え抜かれた
デザインとなっております!
グローブを着けたままの容易な操作を可能にしたスリップ防止パターン付きリューズと
強化大型プッシュボタンは 、まさにプロの為のディテールです。
もちろん、視認性の良さは言うまでもありません!!
ビジュアル・機能共に、無骨でタフな男気溢れるモデルに仕上がっています~!!!

・・・ここでユーザーの方、また検討中の方に少し注意して頂きたい点があります。

非常に操作性の良いリューズですが、力を入れ易いが為にねじ込む際
歪んだ状態で締めてしまう方がおられます。
こうした状態が続きますとねじ込みの溝がやられ閉まりにくくなり、ミドルケース一式交換という
非常に高額な修理が必要となります。。

リューズは時計の中でも非常にデリケートな箇所でございます。
微妙な手の感覚を頼りに丁寧に扱って頂きたいのですが、苦手と言う方もおられると思います。

でも心配ありません!ねじ込むコツがございます!!
それがコチラ↓

①リューズを垂直に押し込みながら、ねじ込む際閉まる方向とは逆に回す。
②1周回すと溝がはまり込みます。
③はまり込めば、そこから通常通り閉めていきます。

文章にするとイメージが湧きにくいかもしれませんが・・・
ビンの蓋を閉めるときも、閉まる方向と逆に蓋を回すと溝がはまり込みますよね!
まだ噛み合ってないところから、いきなりねじ込んでいくよりも溝にかかる負担は少なく
金属の磨耗も抑えられると思います。

ねじ込むのが苦手だった方、是非お試し下さい!
意外とスムーズに閉められるようになりますよ☆


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
2015プレバーゼル ウブロ新作続報
UPDATE: 2015.01.25
次の記事 >>
2015新作 ツァイトヴェルク・ミニッツリピーター
UPDATE: 2015.01.26
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ