KAMINEスタッフブログ

イタリアン・バール”Ber Ber Bar ”

数年前に友人に紹介してもらったお洒落なイタリアン・バール。
1階はカウンターのみで、店主とお話を楽しみながらワインとお食事をいただけます。

黒板にかかれた前菜、パスタ、メインを1皿ずつ選ぶと、2人で満足できるボリューム。
今回はあえて、前菜をアラカルトから選びました。
先ずは、『もりあわせ』
プロシュート、チーズ、ブロッコリーのマリネをいただきながらパスタを待ちます。

パスタは『イノシシとゴボウのトマトソース』。
ウンブリチェッリというパスタを使ったお料理。

一般的なパスタと違って短く、モチモチとした歯ごたえある食感が面白いパスタで
イノシシ肉とゴボウがしっかりトマトソースと絡み合っていました。

ここお店のパスタはどれも珍しいものばかり。分かりやすくパスタのサンプルがあります。

お食事により、ワインを数種類からお勧めしてくれます。
産地や、風味、楽しみ方などを丁寧に教えてくれます。

メインは『牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』。
長時間じっくりコトコト煮込まれたお肉はナイフ要らずで、口の中で溶けましたよ。

黄色い物体はジャガイモなどではなく、なんとトウモロコシをピューレにして焼いたものでした。
ホホ肉にしっかりと味付けがされているので、濃く感じる時には
このトウモロコシと一緒にいただくと調和がとれてGoodでした。

デザートにたどり着けず・・・次回のお預け。

この看板が目印です。
三宮・中山手通りにあります。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
あぶり焼き“TOSHI”
UPDATE: 2013.01.17
次の記事 >>
パネライ新作PAM00505!
UPDATE: 2013.01.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ