KAMINEスタッフブログ

あぶり焼き“TOSHI”

先輩のお気に入りのお店が移転されたとのことでCheck.
焼き鳥屋さんから、あぶり焼き屋さんに変身!

神戸・三宮・北野坂の通りを1本東に入ったところにある
お店の前には大きな看板がありますので、
これを目印にすれば迷いません。

お食事はセットと単品が選べます。
今回は自分の食べたいものをいただくことに・・・先ずは、(手前から)モモ、み、かわ、こころを注文。

 

モモは刺身Okの新鮮なお肉を使っているので、
芯がの頃程度の焼き加減が食べ頃だとか、
みとかわは、あぶらが出るので、
網の周りで焼くと丁度良い程に焼けるなど
店主から丁寧に焼き方を教えてもらい・・・早速Try!

自分の食べたい分、少しずつ焼いていくのも、
ゆっくり焼きたてをいただけるので良かったです。

薬味は3種類。

岩塩で海藻がたっぷりのマイルドソルト、
鉄分たっぷりのピンクロックソルト、そしてタレ。
色んな味付けにしていただけるのも楽しかったです。

お店お勧めの“アグー豚”のバラは、肉厚に切ってある上に
あぶらがたっぷりのってて、旨味が口の中でジュワ~っと広がります。

“アグー豚”のウィンナーはさらっとだけボイルされているので軽く炙る程度に焼きます。
焼くとめちゃくちゃ美味しい香りが漂ってきます。
ウィンナー自体にしっかりと味が付いた濃い目なので、そのままでもOkですが、
添えてあるケチャップとマスタードをつけると美味しさ倍増。

焼酎好きな先輩は、マイボトルをキープされています。

お店の前には先輩が贈ったお花が飾られていました。
お近くをお通りの際は、チェックしてみてください。

もちろん、あぶり焼きも是非召し上がってみてください。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
モンブランフェア開催中
UPDATE: 2013.01.16
次の記事 >>
イタリアン・バール”Ber Ber Bar ”
UPDATE: 2013.01.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ