KAMINEスタッフブログ

世界料理!

突然ですが、、、
1年3か月くらい前から、仲の良い友人数名で
毎月・月末の金曜日に集まって、神戸で世界の国料理を楽しんでいます。

この会のはじまりは、それぞれの仕事柄、全員では海外旅行にはいけないので
せめて神戸にある世界の国料理を食べ尽くそうというきっかけからでした。

簡単に言えば、みんなで食事をしようという会です。

19回目の今回は・・・ここ↓

エジプト料理に行ってきました。

私のイメージとしては、とてもスパイスの効いた料理ばかりだと思っていましたが
実際はそれほど辛くはなく、おいしかったです。

その中でもお勧めがこちらです↓
ターメヤという料理。

ソラマメのコロッケで、エジプトではポピュラーな料理だそうです。
見た目にかなり抵抗がありましたが、、、一口食べると好みの味でした。

次のお勧めはこちらです↓
ミックススペシャル

メインディッシュな料理で、盛り付けは・・・ですが、
ポテトやチキンなどをソースに浸けていただきます。
これもおいしがったです。

そして、こちら↓
スープです。

今回は、クシャリ(マカロニとオニオンフライをトマトソースで煮込んだもの)と
バーミヤ(オクラとトマトを煮込んだスープ)などを注文し、
エイシと言うエジプトパンにつけていただきました。

中には苦手な料理もありましたが、どれもこれも非常においしかったです。

私のような食の楽しみ方もおススメですよ。
ちなみに来月は、マレーシアかフィンランド、ノルウェーが候補に挙がっています。
楽しみです。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
雨の姫路城(後編)
UPDATE: 2010.03.27
次の記事 >>
ホームページを更新しました
UPDATE: 2010.04.01
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ