KAMINEスタッフブログ

本日6月10日「時の記念日」 元町店は24周年

「時の記念日」は、日本ではじめての時計が鐘を打った日で、それ以降6月10日が「時の記念日」として制定されたのだそうです。

1999年にオープンした元町店は今日で24周年を迎えました。
1日に24時間があり、1年に24節気があるように、24周年というのも何かを一周した気がして、新たなスタートを切れそうです。

季節が移ろうとも、いつの時代にも人々が羨望するウォッチが並ぶ ヨーロッパの街角に佇む時計店のように。

そんな想いを込め、トレンドをコンセプトにしたショップ。

パネライやフランク ミュラーを神戸でいち早く取扱いを始めたのもこの元町店でした。

現在はオーデマ ピゲやパルミジャーニ、ピアジェなどの人気ブランドにて構成しており、2階はオーデマ ピゲサロンとしてお客様をお迎えしています。

洗練された天然の建材や什器でデザインされたサロンはオーデマ ピゲの故郷で複雑時計発祥の地であるスイス・ジュウ渓谷の自然をイメージさせる温かみのある空間。

オーデマ ピゲサロン>>

シンプルで純然たる、複雑時計機構。パルミジャーニ・フルリエは、純粋な時計づくりと新しさを追求する中で、ウォッチメイキングの伝統を書き換えています。

2月に新たに誕生したパルミジャーニ・フルリエコーナーにて、自然がもつ黄金比と美しさをご体験ください。

パルミジャーニ・フルリエ特設LP>>

独創的で大胆なデザインのジュエリーを豊富に展開していながら、腕時計の“薄型ムーブメント製作”においても非常に歴史が長く、世界最高峰の品質を誇る【ピアジェ】。

カジュアルでエレガント、どのようなシーンにもふさわしいピアジェの作品をぜひご覧ください。

ピアジェBlog>>

さらに、元町店でお楽しみいただける時計ブランドの一つ、カール F. ブヘラ。

1888年、カール・フリードリッヒ・ブヘラはスイスのルツェルンに宝飾品と時計の店を構えてから、長年積み重ねてきた時計製造の技術力はさらに高いレベルへと成長し、時計業界でペリフェラル技術のパイオニアとしての存在感を見せる【カール F. ブヘラ】。

カール F. ブヘラ コレクション>>

創業135周年を祝す新しいコレクション「CFBカプセルコレクション」

沢山のお客様から愛され 無事に24周年を迎えられたことに、心より感謝申し上げます。

25年目も、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

カミネ 元町店
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-8
TEL:078-327-3363
10:30~19:30 (不定休)
https://www.kamine.co.jp/shop/motomachi/

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
APPLE WATCHのベルト交換アダプター取付サービスのご案内
UPDATE: 2023.05.17
次の記事 >>
ブレゲ タイプ XX
UPDATE: 2023.06.13
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ