KAMINEスタッフブログ

元町店23年の歴史

カミネ元町店は23年前の6/10にオープン致しました。

日頃のご愛顧に感謝しまして、6/10(金)、11(土)、12(日)の3日間は
元町店にてシャンパンサーブを行います。
是非、元町店のウォッチ&ジュエリーを楽しみながらシャンパンをご賞味くださいませ!

1999年という世紀末に誕生した元町店。
このブログを書いている私がまだ3歳のころで、
カミネの若手スタッフの中には産まれていないという方も・・・
時代の流れを感じますね。

当時の出来事としては、iモードのサービスが開始されケータイ、PHSの普及が進む、スターウォーズ エピソード1が公開される、2ちゃんねるが開設される、スペシャルウィークが天皇賞春・秋を制覇する等々・・・
昔のことのように思えることもあれば、
インターネット等の近代化が進んだのもこの時期。
ちょうど時代の過渡期だった頃ではないでしょうか。

しかし今や「平成レトロ」なんていう言葉も出てきているくらいで
平成も昔の事として認識されだしているのかもしれません。

そんな時代にオープンした元町店は今年の2月に洗練された雰囲気のピアジェコーナーをオープンするなどまだ進化を続けています!
時代の変化にも合わせ、変わりゆくニーズにも合わせ、
いつまでもお客様に寄り添う最新の店作りをして参ります。

今後ともカミネ元町店をどうぞよろしくお願い致します。

ここからは少し昔の様子もご紹介したいと思います。
上の写真をご覧ください。
今はオーデマ ピゲになっている壁面も当時はこのような感じ。

外観もレンガ調で今の外観とは大きく異なっています。
オーデマ ピゲの壁時計がかかっているところも
当時はカミネの看板がかかっていたんですね。

取り扱いブランドも徐々に変わっていき、現在は
オーデマ ピゲ、ピアジェ、フランク ミュラー、モンブラン、クストス等を
取り扱っています。
お探しのモデルがあれば是非お気軽にお問合せ下さいませ。
上記ブランド以外でもカミネで取り扱いをしているブランドの物でしたら
ご相談をお受け致します。

再度の案内になりますが、6/10(金)、11(土)、12(日)は
オープン23周年を記念致しまして、シャンパンサーブを行います。
是非、店頭に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

期間中はカミネ公式Instagramで店頭の様子や
元町店取り扱いブランドを中心に更新していきます!
こちらもチェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/kobe_kamine/?hl=ja

カミネ元町店
〒650-0021
神戸市中央区三宮町3丁目1-8
TEL:078-327-3363

カミネ公式Instagram

カミネ公式Instagram稼働中!
新作情報やオススメモデル、イベント情報等を発信しております!
是非こちらのアカウントもフォローお願い致します!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パネライ クアランタ クアトロ
UPDATE: 2022.05.20
次の記事 >>
腕時計最古の歴史を持つヴァシュロン・コンスタンタンの世界観を感じてください
UPDATE: 2022.06.15