KAMINEスタッフブログ

完璧なウブロデザインと初の40㎜ インテグラル タイムオンリー

ウブロ2022年新作の一つ、
ビッグ・バン インテグラル タイムオンリー チタニウム。

ウブロ初の40㎜ケース径で、ブレススタイルのインテグラルカテゴリ、
そして機能は3針にカレンダーオンリー。

ビッグ・バン シリーズの中ではかなりミニマリズムな仕上がりのこの時計。
この最小限主義的なモデルは、これまでウブロというブランドに
目がいかなかったという方にも是非知って頂きたいです。

位置づけはインテグラルであるため文字盤はスケルトン仕様。
ムーブメントやそれに使用されているルビーを見られます。
リング型で、周回するカレンダーの動きを確認することができるのも
これまでのビッグ・バン ウニコやインテグラルと共通しています。

ですが、このタイムオンリーに使われているムーブメントは
HUB1710という薄型の機械。

これを搭載することにより、厚さが9.25mmとかなりの薄さを実現しています。
手に取った時の軽さと薄さには驚かされます。

一体型ブレスやケースの仕上げはこれまでのインテグラルと同様に
ポリッシュ仕上げサテン仕上げを使い分けたメリハリのあるデザイン。
仕上げの完成度は非常に高く、また装着感も抜群です。

ウブロのメンズウォッチは一番サイズ径が小さい物でも41㎜から。
クラシック フュージョンやウニコですと42㎜からなので、
サイズに関しては悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

タイムオンリーの40㎜というサイズ感は
ある種新しい市場を開拓することができる程、
ウブロにとっては革新的な大きさ。

3針であるため文字盤全体のバランスも保たれていますし、
何より手首が華奢でも違和感なくウブロが着用できるというのは
より多くのお客様に検討していただけるきっかけになるのではないでしょうか。

チタニウムモデルの他にもイエローゴールドモデルとブラックセラミックモデルも同時に発表されています。
是非、ウブロの新たな扉を開いたタイムオンリーをチェックしてみては
いかがでしょうか。

ビッグ・バン インテグラル タイムオンリー チタニウム
456.NX.0170.NX
ケース径:40㎜
ケース素材:チタニウム
防水:100m パワーリザーブ:50時間
¥2,079,000-(税込)

カミネ旧居留地店
〒650-0036
神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F
TEL:078-325-0088

カミネ公式Instagram

カミネ公式Instagram稼働中!
新作情報やオススメモデル、イベント情報等を発信しております!
是非こちらのアカウントもフォローお願い致します!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
永遠のホワイト、その秘密はロジェ・デュブイの新素材にあります
UPDATE: 2022.04.12