KAMINEスタッフブログ

永遠のホワイト、その秘密はロジェ・デュブイの新素材にあります

ヒップホップの業界でラッパーは真っ白なスニーカーを好むと言われています。
それは洗練された雰囲気や清潔感、いつも新しいスニーカーを履いている様に見える等の理由から。
「毎日磨くスニーカーとスキル」という有名なパンチラインは未だにあちこちでサンプリングされています。
それだけスニーカーが真っ白であることは重要視されることであり、それが一種のカルチャーでもあるのです。
(ラッパーの考え方も多種多様なため一概に全員が全員真っ白を好んでいるわけではないでしょうが・・・)

そんなカルチャーに憧れ、私もお気に入りのスニーカーは磨いたりするのですが、どうしても経年変化による変色からは逃れられません・・・
あ!変色してる!となった時の悲しみは大きいです。

それは時計にも同じことが言えます。
近年多くの時計メーカーが発表しているホワイトセラミックの時計。
中には経年変化によって変色してしまうという時計も少なくありません。
そんな中、ロジェ・デュブイは昨年ある時計を発表しました。

それがこのエクスカリバー MCF。
この時計は永遠のホワイトを実現している時計です。

一見セラミックにも見えるこの時計ですが、実は新素材を使ったケース。
ミネラル・コンポジット・ファイバーと呼ばれる素材を使用しています。
カーボンより軽量でセラミックよりも加工に適しており、
何より紫外線に強く変色しないという点が何より特徴です。
それにより、永遠に白い輝きを保ちます。

ロジェ・デュブイが得意とするオープンワークも健在です。

仕上げが美しく施された星型のブリッジやマイクロローター、てんぷ等
余すことなく世界トップクラスの仕上げや動きを見ることができます。

裏面からの眺めも壮観。
特にペルラージュ装飾がより一層堪能することができます。

ジュネーブのマニュファクチュールで製造された
メカニズム オートオルロジュリーの世界で最も権威のあるジュネーブシールも
取得しております。

いつまでも真っ白の腕時計をしていたい、軽やかな着け心地の
スポーツタイプの時計が欲しいという方にはオススメでございます。
カミネ旧居留地店にて取り扱いをしております。

EXCALIBUR MB ホワイト MCF
ケース径:42㎜
ケース素材:ミネラル・コンポジット・ファイバー
防水:30m パワーリザーブ:60時間
世界限定:88本

カミネ旧居留地店
〒650-0036
神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F
TEL:078-325-0088

カミネ公式Instagram

カミネ公式Instagram稼働中!
新作情報やオススメモデル、イベント情報等を発信しております!
是非こちらのアカウントもフォローお願い致します!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
男性の心をも掴むピアジェのウォッチ&ジュエリー
UPDATE: 2022.03.23
次の記事 >>
完璧なウブロデザインと初の40㎜ インテグラル タイムオンリー
UPDATE: 2022.05.04