KAMINEスタッフブログ

2020年 F-1開幕!

コロナの影響で数々のイベントが中止・延期になっておりましたが
F-1もようやく7月からヨーロッパで開幕されました。

 

 

 

 

F-1はもちろん自動車競技レースの最高峰であり
このレースで培った技術が一般の自動車業界にも生かされる為、各社多大開発費の元
新素材、新機構が使われるのも見どころの一つです。

上の画像で大きく映っているのが、タイヤメーカーのピレリ。
現在F-1のタイヤはワンメイク供給になっており、ピレリが独占して供給しております。

 

 

 

 

タイヤの硬さも種類があり、タイヤ交換が勝敗を分けるともいわれ
レースの戦略に重要な要素になっています。

このF-1ピレリタイヤの限定ウォッチがあるのはご存じでしょうか?
それがこちら

 

 

 

 

 

 

ロジェデュブイ
エクスカリバースパイダー ピレリ
DBEX0746
ケース径:45ミリ チタニウム(ブラックDLC)
防水:5気圧
世界限定88本 ジュネーブシール
¥8,580,000-(込)

ピレリのネームが入った、限定コラボモデル。
過去もロジェデュブイとピレリのパートナーシップがあり限定モデルが発表されていますが
毎年完売する人気レアモデルです。

 

 

 

 

 

 

ベルトの表面には、実際にF-1で使われた決勝のウィナーズタイヤの表面が使われており
それを証明するために、ベルト裏側にはピレリのCODEが刻印され証明書も付属されます。

 

 

 

 

 

 

ベルトはワンタッチで交換可能。
F-1のピットストップのごとく瞬時に交換することが可能です。

 

 

 

 

 

 

ブルーにチェンジ。爽やかで夏らしい印象です。

 

 

 

 

 

ブルーのピレリタイヤは、フルウェット雨用のタイヤカラーだそうです。

 

 

 

 

 

 

ロジェデュブイのお家芸、フルスケルトン。
星型のブリッジにて輪列されるムーブメントは非常に美しく、見ているだけで楽しめます。

世界限定88本のレアモデル。
今旬のスポーツラグジュアリーウォッチの最高峰に位置するモデル。
是非実物をご確認下さい。

 

カミネ 旧居留地店
078-325-0088

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
IWCフェア開催中! IWCブログリレー④ 万一の事故にも安心!?腕時計の保険って?
UPDATE: 2020.07.06
次の記事 >>
IWCフェア開催中! ブログリレー⑤ IWCと海の深い関係
UPDATE: 2020.07.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ