KAMINEスタッフブログ

PARRIS DACOSTA HAYASHIMA

ブランド名はパリス・ダコスタ・ハヤシマ。
時計好き仲間の3人が集まり、理想の時計を作る為に生まれた新しい独立系のブランドです。

まずはこの度貴重なファーストプロダクトが入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

紺碧 (KONPEKI)
ケース径:40.5ミリ ステンレス
防水:3気圧
自動巻き(Vaucher Manufacture Fleurier製)
パワーリザーブ48時間
世界限定25本
¥1,296,000-(込)

日本伝統の深く濃いブルーである紺碧をコンセプトに
日常使えるドレスウォッチとしてデザインされています。

ムーブメントはヴォーシェ。
パルミジャーニフルリエやエルメスのムーブを手掛けるメーカーで
最近では様々なブランドのムーブメントを製作するメーカーとして知られています。

紺碧のカラーを出すのに試行錯誤が繰り返され、
焼きでは無くPVD加工を用いることで、針・インデックス全体の色を統一させています。

ダイヤルは梨地のサンドブラスト加工。
大き目のスモールセコンド部は1段下がっており、クラシカルな印象。

驚くべきは創業者の3人が時計製造をバックグラウンドに持たず
本業は分野別ではありますが、コンサルト業との事。
本当に個人が欲しい時計を具現化した新しいプロダクトの生まれ方です。

時計本体とバックル製造はスイス・フルリエにて、各ケースメーカー、パーツメーカーを
訪問し、3人が納得したもので生産し、
最終組み立て作業はヴォーシェにて行われています。

 

 

 

 

 

 

創業者の1人、早嶋さんは九州出身。
日本九州のクラフトマンシップとのコラボも行われ、BOX・革ベルトは九州での生産です。

 

 

 

 

 

 

ケースバックからは美しいヴォーシェのマイクロロータームーブがご覧頂けます。
スクリューのブルーもダイヤルと同様のブルーにコーティングされています。

 

 

 

 

 

 

日常どのようなシーンでも着用できるドレスウォッチがコンセプトなので
厚みとケース径のバランスは見事。しっくりと腕に馴染むサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

なかなかご覧頂けないブランドです。

是非この機会に一度ご覧ください。

 

カミネ 旧居留地店
078-325-0088

<< 前の記事
ショパールL.U.C
UPDATE: 2019.04.16
次の記事 >>
2019.4.20(土)~『フランクミュラーキャンペーン』
UPDATE: 2019.04.18