KAMINEスタッフブログ

Cartier タンクフランセーズ人気モデルが店頭に!!

こんにちは。トアロード店です。
本日午前の神戸は生憎の雨…
ここ数日は雨が続きました。
しかし、午後からは雨も上がり青空が広がってきました。
お出掛けされる方も多い事かと思います。
お気をつけてお出掛けくださいませ。

さて、本日は世界中の女性が愛してやまない。
Cartier タンクフランセーズについて改めてご紹介させていただきます。
今更説明なんて不要!!なくらい高い知名度を誇る誰もがご存知なウォッチですが…。
少々お付き合いください。

まず、カルティエは常に時代を先取りする先進的な宝飾品ブランドとして創業から現在まで、絶えずトップを走り続けてきたブランドと言っても過言ではございません。
Cartier タンクフランセーズが誕生したのは1997年と歴史はまだ21年程。
しかし、タンクシリーズとしては1917年から続くCartier のロングセラーでありながら代表作となっております。
そもそも“タンク”とは戦車を意味します。
ルノー製の戦車の図面からヒントを得てデザインされました。
スクエアフォルムとローマンインデックスが特徴的で100年以上経った今でも基本のフォルムは変わりません。
タンクシリーズにはデザインさまざま
その中でもバリエーション豊富なのがこのタンクフランセーズなんです。

定番モデルは以前にもご紹介させていただいたステンレスにアイボリー文字盤のシンプルなモデル。
このシンプルさが年代やシーンを選ばず長きにわたりご愛用いただける1番の理由だと思います。

当店でのお客様の多くは、ビジネスシーンで。
フォーマルなパーティで。普段使いに毎日身に着けている。
とさまざまシーンでご使用いただいてます。
やはり皆様がおっしゃるのは、シンプルなデザインなので、飽きが来ず。
1本持ってて間違いないとのこと。
大切な方からのプレゼントで。
頑張った自分へのご褒美で。
やはりご使用いただいてるお客様にとって、特別な存在。

そこで今回は、そんなCartier タンクフランセーズの人気モデルであまり店頭に並ぶ事がないモデルが…ございます!!

Cartier タンクフランセーズ
Ref:W4TA0008
ケースサイズ SMサイズ 25.20㎜×20.30㎜
ケース厚   6.15㎜
ムーブメント クォーツ
ベルト    ブレス
素材     ステンレススティール
防水     日常生活防水
価格     785,700円(税込)

リストウォッチというよりも、ブレスレットウォッチと呼ぶにふさわしく。
リンクスの中央に堂々と鎮座するアーチ状のケース。
ケース周りににはブリリアントカット ダイヤモンド24個(0.49ct)
ブレスレットとケースがなめらかに一体化し、究極もモダニティを感じていただけるデザインとなっております。

ここ数ヶ月未入荷状態になっておりましたが、本日店頭に並んでおります。
以前からお探しだった方。
ブログを読んでご興味頂いた方。
是非、一度覗きにいらしてください。

皆様のご来店、お待ちしております。

Kamine トアロード店
神戸市中央区三宮町3-1-22
TEL 078-321-0039

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
モンブラン1858コレクション 各種取り揃えております!
UPDATE: 2018.09.10
次の記事 >>
フランクミュラー「ヴァンガードレディ」
UPDATE: 2018.09.11
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ