KAMINEスタッフブログ

IWC入荷情報

こんにちは。
元町店、栩山(トチヤマ)です。

突然ですが・・・
皆様、ご存じでございましょうか?
2017年が、既に半分過ぎたことを!!

月日の流れていくスピードが年々、早くなっております。
気づけば、年末・・・ということの無いよう、実りのある日々を送ることを心がけたいです。

実りある日々の送り方として思い浮かぶのが『旅』です。

初めて訪れた街を歩くと、その街の空気感や、香り、色彩に
こころが躍ります。
また、見ず知らずの土地のBARを尋ね、
杯を交わし、言葉を交わすこと。
出会いや、別れも旅の醍醐味です。

ぶらっと、当てもなく旅に出かけたいものです。

『バルセロナ、パリ、フィレンツェ・・・旅は、いつも、ぼくに刺激とインスピレーションを与えてくれる・・・』

byナオト・インティライミ

ナオト・インティライミさんになって一人異国を旅している妄想に耽っておりました!
申し訳ございません笑

それでは、時計のご紹介です。
ブログをご覧頂いている、旅好きのお客様。
また、世界を股にかけ、お仕事なさっているお客様。

ぴったりの時計が入荷いたしました。

パイロット・​ウォッチ・​タイムゾーナー・​クロノグラフ
Reference IW395001
¥ 1398600
ケース素材 ステンレススティール製

機械式クロノグラフ・ムーブメント
自動巻き
自社製キャリバー89760
パワーリザーブ68時間
日付表示
24時間表示ワールドタイマー機能
6気圧防水
直径 45mm

この商品、ベゼル操作だけでタイムゾーンを変更できるようになりました。
時針、24時間表示、日付表示は、タイムゾーンの変更に合わせて自動的に調整されます。
とても、シンプルで、実用的な機構のワールドタイム・ウォッチ。
ベゼルを上から押しながら、希望のタイムゾーンにベゼルを合わせ、再び指を離すだけ。
この動きが、時針と、選択したタイムゾーンの昼夜を知らせてくれる24時間表示の小さな針へと同時に伝わります。
日付表示も一緒に正しく調整されます。
時計を進めても戻しても、24時間表示が深夜12時を超える操作のときでも全く問題ありません。
一方で、ムーブメントと分針の動きはこの操作から影響を受けないので、繰り返し機能をチェックしても、表示される時刻は正確です。
押して、回して、離す。とても簡単です。
海外の取引先に電話をかけたい場合など、対応する都市名を12時の位置にさっと合わせて相手先の時刻を確認したら、
その後はまたすぐに元に戻せば良いのです。
同様に、飛行機で移動する場合など、タイムゾーンが頻繁に変わる場合でも、滞在先や自宅の現地時間に合わせて設定を変更できます。

また、シティリングと文字盤、さらにサントーニ社製カーフスキン・ストラップの色が、
パイロット・ウォッチを代表するカラー、ブラックで統一されています。

これにより、文字盤に配されたホワイトの表示が強いコントラストを生み、視認性を高めています。

新しいIWC自社製キャリバー89760を装備するこのタイムピースには、革新的な表示方式が採用されており、
1分から最長12時間までの測定時間を迅速かつ直感的に把握できます。

ステンレススティール製ケースは6気圧防水で、裏蓋には、1930年代に世界の距離を縮めた飛行機、ユンカース  Ju  52のエングレーヴィングが施されています。

ドイツ語で“タンテ・ユー”(“ユーおばさん”)という愛称で親しまれた本機は、当時、世界で最も普及していた民間航空機であり、全大陸で使用されていました。
この時計の裏蓋を飾るのにふさわしいモチーフであると言えます。

ひと夏のアバンチュールに、
是非このお時計をご利用いただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

カミネ 元町店

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-8
TEL:078-327-3363
FAX:078-327-3380
MAIL:motomachi@kamine.co.jp

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ジャガールクルト2017年新作での一押しモデル入荷!
UPDATE: 2017.06.17
次の記事 >>
ブライトリング 日本限定モデル
UPDATE: 2017.06.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ