KAMINEスタッフブログ

マスターショップ限定モデル “Grand Seiko”

こんにちは、クロノメトリー店です。
いま私が気になっている時計を本日はご紹介させていただきます!

SBGE037
グランドセイコー
Black Ceramics Limited Collection

縦52.5mm x 横46.4mm x 厚さ15mm
日常生活用強化防水(10気圧)
パワーリザーブ72時間(3日間)
24時針(デュアルタイム表示機能)
パワーリザーブ表示機能
カレンダー連動時差修正機能
耐磁
¥1,242,000(税込)

グランドセイコー初のセラミックスをケース全面に採用した新コレクションが誕生しました。
セラミックスはステンレススチールに比べて軽量で硬く外装が傷つき難いためムーブメントを衝撃から守ることができます。

また、アウターケースにジルコニア・セラミックスをインナーケースにブライトチタンをそれぞれ採用したハイブリッド構造を採用することによりステンレススチールに対して比重が軽くケース総重量において25%の軽量化を実現しています。

ダイヤルはより一層存在感を増した立体的で太い針とインデックスはダイヤカットで仕上げることにより優れた視認性と力強くダイナミックな印象に仕上がっています。

通常のスプリングドライブムーブメントよりも時間精度をより高めたキャリバー9R16を搭載し平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)という高精度。
特別精度ムーブメントの証としてシースルーバックの裏ぶたから見える回転錘には18Kイエローゴールド製の「獅子の紋章」のワッペンをはめ込む豪華な仕様となっています。

AJHHに加盟するGSマスターショップのみが取り扱いのできるこちらの時計。
シリアルナンバー入りの数量限定500本となっております。

スプリングドライブとは】|ω・)ジー
20年以上もの開発期間を経て誕生したスプリングドライブは、
機械式時計同様にゼンマイの解ける力を動力源としながら調速機構はクオーツのメカニズムである水晶振動子からの正確な信号によって精度を制御しています。

スプリングドライブは「高精度を実現した機械式時計」であり
また、「電池もモーターも使用しないクオーツ式時計」であると言えます。
まさに両者の良いところを取り入れたハイブリッドエンジンがスプリングドライブです。

GS(グランドセイコー)マスターショップとは】|ω・`)チロッ
GSのアイデンティティを継承し付加価値の高いムーブメントを搭載した限定モデルを取り扱うショップでより深くブランドを体感できます。

 

クロノメトリー店
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571
FAX:078-325-5250
MAIL:chronometry@kamine.co.jp

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ZENITH 伝説のエル・プリメロムーブメント
UPDATE: 2017.02.17
次の記事 >>
正真正銘ラストモデル。
UPDATE: 2017.02.19
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ