KAMINEスタッフブログ

新商品のご案内です。

 

 

こんにちは!

元町店の栩山(とちやま)です。

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。

皆様方、如何お過ごしでございましょうか?

元町店には春にかけて、衣が薄くなる頃にぴったりの商品が入荷いたしました。

シルバーアクセサリー感覚で身に着けることができるストロームのご紹介です。

こちらのブランド、ストロームのデザイナーはダニエル・ストロームです。

時計職人の家庭に生まれ、父のアーミン・ストローム氏は著名なマイスターであり、

ハンドメイドでスケルトン時計を製作しています。

デザイナー自身は元々はOMEGAに在籍し、

プロダクトマネージャーとして11年間活躍していました。

また、スイス国内で、様々な時計メーカー/ジュエリーブランドの時計開発をしていました。

2004年にSTROM社を設立し、次々とコレクションを発表しました。

現在、ストロームは他に類を見ない本格派ゴシックスタイルウォッチとして世界中から注目を集めています。スカル、ドラゴン、エンジェルのモチーフで展開するディープなコレクションがお楽しみいただけます。

 

今回、ご紹介させていただくモデルは

「メメント・モリ」

というモデルです。

 

 

C09-01.AG.IR

ムーブメント:自動巻き

ケース:シルバー

価格:¥1,382,400

 

 

 

この「メメント・モリ」という言葉はラテン語で「死を思え」という意味です。

言い換えれば、人はいつか必ず死が訪れる。

自分の生の価値を過大評価せずしっかり今を生きなさいと意味があるようです。

こちらの商品はそんな哲学的ともいえる「メメント・モリ」を思わす、スカルモチーフがシルバーケースにデザインされたとても、芸術的なモデルです。

 

 

 

 

もちろん正確に時を刻む事もできますが、何よりも「時」を体験することができるのです。

 

是非、店頭で商品をご覧いただければと思います。

 

カミネ 元町店

TEL  078-327-3363

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング クロノマット44 カーボンダイアル☆
UPDATE: 2017.02.06
次の記事 >>
ディスコン予定の名作、あります。
UPDATE: 2017.02.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ