KAMINEスタッフブログ

「神戸別品博覧会」 明日31日まで新宿伊勢丹にて開催中です

 

 

 

 

 

 

 

明日31日(火)まで、新宿伊勢丹にて開催中

「神戸別品博覧会」

 

 

 

 

 

 

こちらの企画にカミネも参加させていただきました。

「神戸の企業×クリエーター」

この「神戸別品博覧会」をプラットフォームに「別品(べっぴん)」=特別な一品を生み出す…

 

老舗から新鋭まで、神戸の企業が集まって  アーティストやクリエイターとコラボレーションしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみの「モロゾフ」のプリンや、「QBB」のチーズ。「風月堂」のゴーフルなどのコラボパッケージも。

 

 

 

 

 

 

 

 

手掛けて下さったのは、サジマミキさん。

テレビ番組のタイトルバックアニメーションや、中学校の教科書などを独自のペーパークラフトアートで描くアーティストです。

 

サンプル制作から、催事会場での展示までご尽力下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミネのコラボレーションは、「ショッピングバッグ」。

「時計」や「ジュエリー」をコラボさせることは難しく、まして私どもは専門店で、1デイーラーにすぎない。

ただ、神戸にあり続けるお店として何かできないだろうか?

そんな時に、ふいに思いついたのが「紙袋を作る」案

なにかを買ったときや贈られるときに記憶に残ること。  よりハッピーになるなにか。

お客様にできる最後のひとさじ。

 

 

 

 

 

 

原画の額装。

神戸、港がひらく150周年を記念する今年。 そこに時計やジュエリーを散らして、テーマ性を持たせてほしいという願いのアートです。

 

「神戸別品博覧会」 明日31日(火)まで新宿伊勢丹にて開催。

 

その後、神戸の会場(中央区三宮町2-11-3 メディテラス跡)へ会場を移し、展示を予定しています。

 

カミネでの展開は、追ってお知らせします。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
骨のあるファッションウォッチ!
UPDATE: 2017.01.30
次の記事 >>
今日から二月
UPDATE: 2017.02.01
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ