KAMINEスタッフブログ

ANONIMO -アノーニモ- パネライと密接な関係

こんにちはBis店です。

今回は新しく一新したアノーニモをご紹介します。

 

 

 

 

 

フェデリコ・マッサチェージ氏

アノーニモは、かつてフェラガモのマーケティングディレクターを務めていた、フェデリコ・マッサチェージによって設立された時計ブランドです。数多くの芸術家や職人たちを擁する芸術の都、イタリア・フィレンツェで「世界に通用するイタリアメイドの機械式時計」をつくり出すことに見果てぬ夢を見たマッサチェージが、1997年にイタリア語で“匿名”や“無名”を意味する名称の機械式時計ブランドをスタートしたのが始まりでした。

 

 

 

 

 

ディノ・ゼイ氏

アノーニモの歴史はイタリアブランドのパネライと密接な関係にあります。1972年に、ジュゼッペ・パネライがなくなった際、ビジネスの管理をイタリアの海軍幹部であり、エンジニアとしても有名だったディノ・ゼイに譲り渡しました。そして25年程が経過し、リシュモングループが企業を買収しています。時計の開発に愛着を持っていたディノ・ゼイを含む数名の時計師とデザイナーチームは彼ら自身のブランドをつくることを決意し、そしてアノーニモが誕生したのです。

2013年、アノーニモは再び熱狂的な愛好家である一人の独立投資家に買収されました。その後、会社はアノーニモSAと名付けられ、本社をイタリア・フィレンツェからスイス・ジュネーブへと移しています。



 

 

 

 

 

 

アノーニモはどこかパネライの雰囲気を醸し出しています。

特徴的なのがリュウズの位置。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐中時計のように12時位置にリュウズが付いています。

 

 

 

 

 

 

ガラス側に押せば外れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグの内側のくぼみにボールベアリングのようなものがはまるようになっています。

時計は MADE IN ITALY から SWISS MADE に変更されています。

ロゴマークも変更されています。

 

 

 

 

左が旧ロゴ、右が新ロゴです。

品番 AM-1020.01.003.A03
ケースサイズ φ43.4mm
ケース素材 ステンレススチール
ムーブメント 自動巻き セリタ SW260-1、
28,800振動/時、約38時間パワーリザーブ、スイス製
防水性 120m防水
機能 9時位置日付表示、3時位置スモールセコンド
風防 無反射ドーム型サファイアクリスタル
ストラップ レザー
インデックス&ハンズ トリチューム加工
税込価格 ¥345,600

 

 

スイスメイドになって一層磨きがかかったアノーニモを是非見に来てください!

 

◆Click ⇒ カミネ Bis店

カミネ Bis店
営業時間:10:30~19:30
電話番号:078-321-3970
bis@kamine.co.jp
アクセスマップはこちら

カミネ 公式Facebook
カミネ ブログはこちら

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
CHANEL NEWS! プルミエール ロックポップ!!
UPDATE: 2016.02.20
次の記事 >>
カミネ5店舗でお待ちいたします。
UPDATE: 2016.02.22
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ