KAMINEスタッフブログ

カシオ ”G-SHOCK” お取り扱いはじめました!!

カシオと言えば”G-SHOCK”。素晴らしい耐衝撃性を持つこちらの腕時計は、それ以外にも用途に合わせあらゆる機能が付加されています!

弊社の店頭にて現在お取り扱いしているモデルは、2シリーズございます!!※他のシリーズはスタッフにお申し付けくださいませ。

「MT-G(エムティージー)」

MTG

何と言ってもその特徴は”GPSハイブリッド電波ソーラー”。

GPS衛星電波受信
  • ・GPS衛星から現在地の位置・時刻情報を取得
  • ・位置情報からタイムゾーンを自動解析
  • ・サマータイムの有無を自動判断
標準電波受信
  • ・屋内※でも屋外でも電波受信に対応
    ※窓の近くなど、電波の受信しやすい環境
  • ・夜間自動受信で、正確な時刻表示をキープ
  • ・より少ない消費電力での受信が可能

この2つの機能のハイブリットによりどこにいても正確な時刻を表示します!まさに地球上に死角なし!!素晴らしいですね!!!

もう一つのシリーズがこちら。

「MASTER OF G(マスターオブジー)」

MASTER OF G

陸・空・海を網羅したシリーズ。それぞれの特徴をご紹介いたします!

陸の”MUDMASTER(マッドマスター)”は、耐衝撃+新開発の防塵・防泥構造になっております。

砂・泥・塵などの侵入を防ぎ、劣悪な環境下でも確実な動作を実現する防塵・防泥構造、
サバイバルに欠かせない、方位、気温、高度などの情報を的確に感知するトリプルセンサーVer.3など、
ジャングルや砂漠など、陸の極地での使用を想定した各種機能を搭載。

空の”GRAVITYMASTER(グラヴィティマスター)”は、耐衝撃+GPSハイブリット電波ソーラーを持ち合わせております。

また、コックピット内におけるハードな使用に応えるため、堅牢性、機能性、視認性、操作性を徹底追求。
TRIPLE G RESISTや、秒針が北を指し示す方位計測機能を採用するなど、パイロットウオッチとしてのユーザビリティを向上させました。

海の”GULFMASTER(ガルフマスター)”は、耐衝撃+トリプルセンサーver.3。

荒れた海などで過酷な任務を遂行する男たちのために、海上での活動を想定したタフネスを徹底追求。G-SHOCKが誇る耐衝撃構造と最先端のセンサー技術を融合し、天候悪化の予測、進行方向の決定、環境変化の把握など、厳しい状況での機能性、操作性、信頼性を実現。

それぞれ特徴的な個性を持つこれらのシリーズは、どれも非常に格好良くアウトドア用に1本は持っておきたいモデルです!スイス時計ファンの方にも、また別格の腕時計としてお気に召していただけると思いますよ♪

カシオ”G-SHOCK”はクロノメトリー店にてお取り扱いしております。是非皆様ご覧にいらして下さいませ!!

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
バレンタインキャンペーン!
UPDATE: 2016.02.13
次の記事 >>
リヤドロで祝う雛祭り・端午の節句
UPDATE: 2016.02.13
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ