KAMINEスタッフブログ

ブライトリング ”モンブリラン 01” ☆

世界初のクロノグラフが誕生したのが1942年。
ガストンは回転計算尺を組み込んだクロノグラフ「クロノマット」を発表しました!
これにより各国空軍の公式サプライヤーとしての地位を不動のものにしていきます。

ちょうどその時代1940~1950年代のスタイリングとパイロット用回転計算尺を備えたクロノグラフ、
それがモンブリランシリーズになります。
その名称は、1892~1979年の間ブライトリング本社の建物があった、スイスのラ・ショードフォンを見下ろす
モンブリラン通りから来ています。

普遍的な魅力を持つモンブリランシリーズ。
その中でも”モンブリラン01”は、現代の技術の粋を集め作り上げられた完全自社設計製造の
最高峰キャリバーB01を搭載しよりスペックアップした素晴らしいモデルに仕上がっております!!

Montbrillant01_001
モンブリラン 01 ¥961,200(税込)

Montbrillant01_002

ケースバックには、かつてモンブリランの地にあった工房が浮き彫りされています。

ブライトリングがクロノグラフの第一人者となるエポックとなった「クロノマット」。
かつての姿を楽しみながらも、現代の素晴らしい機能性に満足いただける逸品です!

是非、一度お試しくださいませ♪ 皆様のお越しを心よりお待ちいたしております☆

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグ・ホイヤー アクアレーサー NEWモデル入荷します!!
UPDATE: 2016.01.23
次の記事 >>
ブライトリング ベントレーB06 VS B06S どちらがフィットしますか?
UPDATE: 2016.01.25
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ