KAMINEスタッフブログ

ブライトリング ”EXOSPACE B55” 発売開始!!

巷を賑わせているコネクテッド・ウォッチ。
代表的なもので言うとアップルの”アップル・ウォッチ”やタグ・ホイヤーの ”コネクテッド”、フレデリック・コンスタントの
”クラシック インデックス オルロジカル スマートウォッチ” 等など。。

これらが完全な携帯電話化、もしくはそれに近い状態になっている(いわゆるスマートウォッチ)のに対し、
ブライトリングのコネクテッド・ウォッチはあくまでも”プロの為の計器”と言うコンセプトを貫き
パイロットの為に必要な機能をスマートフォンで管理できるというものになっております!!

c02
エグゾスペース B55 ¥1,296,000(税込)

基本的には”B50”と同じですが、より機能を進化させBluetoothでスマートフォンとつなぐことにより
機能性と操作性を向上させました。

まず簡単に機能をご説明いたします~

=コネクテッド・クロノグラフ=
Bluetoothによりスマートフォンと接続し、基本設定、計測結果の記録や保存、それらのデータを
他のアプリケーションで使用することができます。
また通知機能により、電話やメールの着信を知ることができます。

=充電式バッテリー=
さまざまな機能を多用しても安心の充電式バッテリーを搭載。通常仕様で1ヶ月程度は充電不要です。
充電式バッテリーの交換は10年程度に1度となります。

=バイブレーター搭載=
振動で知らせてくれるバイブレーターを搭載しています。

=多彩なクロノグラフ機能=
クロノグラフ積算計、ラップタイマー、クロノフライト、カウントダウン・カウントアップなど、
プロフェッショナルの為のクロノグラフ機能が搭載されています。

=チルト機能=
時刻を見るように12時方向を35度以上持ち上げると、バックライトが自動的に点灯します。
腕を下ろすと消灯します。明るさは4段階で設定できます。

=スワップ機能=
ローカルタイムと第2時間帯(海外時間)を瞬時に入れ替えることができる機能。
操作は第2時間帯を表示させ、2時位置プッシュボタンを押すだけ。海外旅行の際に非常に便利な機能です。

=針の退避機能=
デジタル表示を見るときに時分針が重なっていたらリューズを2回押すだけで、
時分針を横向きに退避させることができます。

簡単に書きましたが、黄色で書いてある部分がコネクテッド・ウォッチとしての大きな魅力になります♪
その他もクロノグラフ機能がバージョンアップしたりなど、B50からスペックアップしております!!

・・・やはりこちらのモデルは、実際にお試しいただかないと分かりにくいと思います。。
まずは、腕時計の機能を体験しに来てください☆

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております ♪

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング ”Cal.01”と”Cal.13″
UPDATE: 2016.01.21
次の記事 >>
Cartier ~ ROND CROISIERE DE CARTIER ~
UPDATE: 2016.01.22
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ