KAMINEスタッフブログ

ベル&ロス BR 01 SKULL BRONZE 入荷してます!

前回の発売でも瞬く間に完売した超人気モデルが名を改め「BR01 スカル ブロンズ」として登場いたしました!!

BR01 スカル ブロンズ世界限定500本 BR01 BR 01 SKULL BRONZE ¥874,800(税込)

ブロンズ素材のその魅力とは?!

46mmのスクエアケースに採用されたブロンズ。実は古くから使用され、その歴史は紀元前3000年頃とも言われかなり深いです。本来の色調はローズゴールドまたはレッドゴールドの色合いを持ちますが、時間の経過とともに緑青が発生し何とも言えないレトロな風合いに。このカラーは温度や湿度、摩擦といったその時の状況に応じ変化していきます。その具合もちょうど良いブラウン、またはグリーン、グレーの色味となり、この変色により1つ1つが固有の風合いに変化。二つとないオリジナルウォッチへと仕上がっていきます。

しかも素材の堅牢性や耐用年数を損なうことなく色の変化を楽しめるのも魅力的。グレード5のチタンと組み合わせ、現代的な仕上がりに。ケースバックで使用されているチタンは低アレルギー性かつ軽量と抜群の着け心地。

過ごす時間によって、どんな風に変化していくかエイジングを楽しみながら時間の経過を感じられる逸品です!

タリスマンウォッチと銘打ったこのスカルの時計はお守りという意味を持ちます。その昔、戦いへと向かった戦士たちはこのスカルのマークで自らの勇気を誇示していました!また敵を恐れさせるという意味も。そして、不吉な運命を振り払うお守りとして掲げていたのです。

2016年のスタートは、お守りとしてこちらの腕時計を身に着けて見られてはいかがでしょうか?!

是非一度ご試着にいらしてくださいませ♪クロノメトリー店にてお待ちいたしております♪♪

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング クロノマット44 ブラックスチール 新入荷!!
UPDATE: 2016.01.19
次の記事 >>
エドックス クロノオフショア1 クロノレディ 新作入荷☆
UPDATE: 2016.01.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ