KAMINEスタッフブログ

春が来て

連休を前に、今週末は本当に心地のよいお天気ですね。

お店にいるだけでも陽がさしこみ、穏やかな気持ちになります。
山の緑に、海の青、外を歩くといわゆる「薫風」が通り抜け、どこまでも歩けそうです(笑)

お料理でも 「色とりどり」 のものを見ると春を感じます。

最近訪れたお店 「T.N」 さんは、2月に出来たばかりのイタリアン。

最寄は県庁前駅。
相楽園のすぐそばです。

ランチは2500円~
ディナーは5500円~

テーブルウェアの数々も素敵で、
そこへ彩られる食材たちが
とってもきれい!

そして美味しいです

この日は河内鴨のロースト

鴨肉でも、河内鴨はなかなか希少なんですよね。

神戸で河内鴨が食べられるのは
田ぶち」 さんくらいでしょうか。

上品でしつこさのない甘みがあり、おいしいです。

デザートは春のいちご
これにエスプレッソでしめ。
本場のイタリア人たちはこれにじゃりじゃり言うくらいお砂糖いれるんですよね。
(それはちょっと厳しい。。)

元々、この場所には 「モンテ」 という美味しいフレンチがあったのですが
シェフがフランスへ行かれ、次に入ったのがこのお店。

お料理だけでなく、落ち着いた内観とこじんまりしたひっそり感がとても魅力。
あたたかいホスピタリティにも溢れています。

ちなみに、ギャルソンの方はパネライをご愛用中♪

もうひとつおすすめなのは、
百味処 おんじき」 

一枚板のカウンターと個室があり、こちらも
お料理や内装、ともに一貫した美しさがあります。

素材により、異なる味で楽しめるお造りなど
お魚料理が中心の和食屋さん。

お昼は12時からの一斉スタート

ごはんは三つ葉と穴子の混ぜご飯のほか、
お昼限定でカレーも出てくるんですが

これがまたおいしいんです。

ちなみに残ったらおにぎりにして下さいます^^

忙しい中でも、食を楽しむ余裕は持っておきたいですね。

街を歩くのが楽しい季節、
お出かけの際には是非カミネ各店へもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブルーxブルー
UPDATE: 2015.04.25
次の記事 >>
4月の晴れた一日
UPDATE: 2015.04.26
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ