KAMINEスタッフブログ

ブライトリング クロノマット44 レイブン!

クロノマットで唯一ブラックのボディを持つ「レイブン」。
店の資料を探してみたのですが、名前の由来が見つかりません。。

ですが気になるのでネットで調べて見ました→
一般的にレイブンとは英語で「黒い髪の色」、日本語で言う「カラスの濡れ羽色」です。
これっぽい気がする!

他にはないかと調べてみると→
電子戦機にも同じ名前のものがありました!
非常にこれっぽいのですが機体はグレー・・・違うのでしょうか?
ただこの戦闘機の名前の由来もレイブン(ワタリガラス)からでしたので、
なにかしらカラスのイメージが由来になっていそうですね~

その漆黒のボディを纏った「レイブン」は唯一無二の存在感を放っています!!


¥1139400(税込)

ステンレススティールにブラックDLCコーティングされたケース。
そしてベゼルには、インナーベゼルと同じオレンジカラーのラバーでモールド加工が施されています。

シースルーバックから見えるムーブメント・・・ローターまでブラックにコーティングされているこのこだわり!
ここまできたらBREITLINGの刻印ももちろんオレンジです!!

カッコイイですね~渋いですっ☆

ストラップをオーシャンレーサーにされると個性的になり、とってもオシャレだと思います♪
ハイテクスニカーとリュックで軽快に合わせたいですね~

明るめの装いが増えてくるこの時期、手元はブラックでぐっと引き締め
渋くまとめるのもオススメですよ☆

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ラルフローレン スポーティングクロノ
UPDATE: 2015.03.13
次の記事 >>
ウブロ プッシュアップキャンペーン
UPDATE: 2015.03.14
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ