KAMINEスタッフブログ

小旅行☆

今回は、木曽・高山~名古屋~三重を回って来ました!先ずは、木曽福島にある蕎麦屋さんへ。「くるまや本店」 DSC_0329写真はざるそば、一人前で2枚きます!こちらの麺は独特で少しモチモチしているんです~お蕎麦でこの食感は珍しいです!!もちろん蕎麦の風味はしっかりしており美味しかったです♪画像でわさびみたいに写っている 山芋&卵の右横のもの・・・自家製わさび味噌なんですが、これがまた美味しい!!!お酒が進みます→→→こちらでは地酒の七笑や中乗さんが有名です☆次は御嶽山を一望できる予定の「九蔵峠」。 DSC_0330この日は暖かく最高の天気でしたが、御嶽山の頂上には雲が・・・少し残念です。。ですが、とっても美しい景色と澄んだ空気に癒されました!そして名古屋へ→DSC_0333ミッドランドスクエアです。このビルの上には、東海エリア1の高さ約220mから360度名古屋の街を見渡せるスカイプロムナード(屋外型展望施設)があります!DSC_0332夕焼けが街並みに合いますね~そして場所はなばなの里へ→DSC_0343DSC_0345DSC_0348このあたりのイルミネーションは想定通りとても綺麗でしたが、より感動したのがこちら↓DSC_0338DSC_0342満開を迎えた約300本の梅に圧倒され、上り立つ濃厚な香りに癒されました!DSC_0349鏡池と称するこちらもとても美しく思わずパシャリ・・・今回の旅は、どこも見応えアリのハズレなしでした~♪名古屋方面へ遊びに行かれるなら、是非立ち寄ってみてください☆

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
フランクミュラー価格改定
UPDATE: 2015.03.11
次の記事 >>
フランクミュラー クロコモデル!
UPDATE: 2015.03.12
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ