KAMINEスタッフブログ

残り福を戴きに行ってまいりました!!

昨日、えびす宮総本社 西宮神社に行ってまいりました!

毎年1月10日に行われる開門神事の福男選びでも有名ですよね☆

せっかくの休日、私も残り福にあやかろうと久しぶりにお参りしたのですが
この時期は相変わらずの混み様でした・・・

入場規制がされているので、長く待たされましたよ~

御本殿に向かう道なりに出店がたくさん並んでいましたが、
やはり皆さん福笹や熊手等の縁起物を購入されてました!

やっと御本殿に着きました!
福の神にしっかりとお願いでき満足です♪

奉納された大マグロや野菜・果物お菓子なんかが並んでおり、
皆さんマグロ等にお金を貼り付けてました・・・
面白かったんですが、うまく撮れずで残念。。

帰りは、昭和を彷彿とさせるお化け屋敷やくじ引きの屋台を楽しみました~♪
タイムスリップしたみたいで面白かったです!!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
FPジュルヌ オクタ・リュヌ
UPDATE: 2015.01.12
次の記事 >>
サクソニア オートマティック
UPDATE: 2015.01.13
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ