KAMINEスタッフブログ

淡路島最高ですね☆

淡路島大好きです☆

昨日は起きると素晴らしい快晴だったので
思い立って淡路島に行って来ました!

まずは南淡までドライブ・・・

出ました!鳴門海峡大橋!!
タイミングが良いとこの下で発生するうずしおが見られます。

ここは道の駅になっているのですが、もう一つ有名なものがあります・・・

ご当地バーガーで見事全国1位のグランプリに輝いたあわじ島バーガー♪

ものすごく並びました・・・

でも並んだ甲斐あって本当に美味しいです ☆
バンズは少し甘めで、肉の旨みがしみ込んだタマネギとジューシーな淡路牛が
見事なコンビネーションでマッチしてます!!

美味しくて思わず写真を撮り忘れてしまいました。。

で、こちら↑

ご当地アイス、淡路牧場のミルクソフトです♪
まぁ間違いない味です!!

お次は、慶野松原 海水浴場・・・「万葉集」でも詠まれた風光明媚な景勝地です。

季節外れの海水浴場とあって、静かでしっとりしておりました。

そして、定番の花さじきへ→

あの遠くに見える白い影2つが明石海峡大橋です!
神戸の町並みもうっすら見えます。

やっぱりここは良いですね♪
開放的な空間に素晴らしい景色。
文句なしです!!

そして帰路へ・・・

明石海峡大橋を渡りながら、この美しい世界最長のつり橋は
やはり神戸の誇りだと感じました~ 。

途中割愛しましたが、無料でコーヒーが飲めおせんべいの試食が自由に出来る
「たこせんべいの里」や焼きあなご店「あさじ」などオススメのグルメスポットも
たくさんあります◎

自然も文化もグルメもぜーんぶ楽しめる淡路島。
今回も大成功の旅になりました♪

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ベル&ロスフェア開催中!!
UPDATE: 2014.09.27
次の記事 >>
ベル&ロスフェアやってます!
UPDATE: 2014.09.29
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ