KAMINEスタッフブログ

IWC 時の超越


こんばんは、元町店です(^o^)
本日は、「インデュニア・オートマティック」のご紹介です♪

IW323906

ステンレススティール製でサイズを抑えたケース径は、細めの手首を考慮してデザインされました。
直径40mm、厚さ10mmにもかかわらず軟鉄製インナーケースを搭載し、耐磁性と12気圧防水の機能を備えています。
ベゼル上に配置された「穴」は、時計デザイナーのジェラルド・ジェンタの発案によってつくりだされました。
伝説のモデルである1976年の「インヂュニアSL」では、ベゼルを固定するために5つの穴がベゼル上に直接配置されていました。
それ以来、稲妻を模したマークと並んでこの5つの穴を配置したデザインは「インヂュニア」シリーズのトレードマークとなっています。


海での一コマ。
海を撮影しようとしたら、何食わぬ顔で堂々と前を横切るヒト?!
、、いや、鳩でした(^◇^;)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング トランスオーシャンクロノグラフ!!
UPDATE: 2014.09.18
次の記事 >>
☆神戸エンゲージメントフェア☆
UPDATE: 2014.09.19
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ