KAMINEスタッフブログ

IWC クラフツマンシップ


おはようございます、元町店です(^O^)
久々の快晴でお出掛け日和ですね♪
さて、今回はインヂュニア コレクションをご紹介させていただきます。

IW322503
インヂュニア・オートマティック
”AMGブラックシリーズ・セラミック”
自動巻き
IWC自社製キャリバー
直径46mm
12気圧防水

IWCシャフハウゼンとメルセデスAMGは2004年よりパートナーシップを提携してきました。
長年に渡る両社の提携関係を記念してこちらのモデルが誕生しました。
トップクラスのAMG車に搭載された高性能のセラミック製ディスクブレーキから着想を得て、ケース、べゼル、リューズおよびリューズプロテクターには、ブラックの酸化ジルコニウムを採用しています。
酸化ジルコニウムは傷、熱、腐食に高い耐久性を持つほか、肌にやさしく、重さはスティールに比べて30%も軽量です。
また、カーフスキン製インレイ付きラバー・ストラップを付属しており、着け心地が良く耐久性に優れているだけではなく、デザインも非常に魅力的です。

IW378507
インヂュニア・クロノグラフ・レーサー
自動巻き
IWC自社製キャリバー
パワーリザーブ68時間
フライバック機能
直径45mm
12気圧防水

メルセデスAMGペトロナス フォーミュラ・ワン™チームの公式技術パートナーとして、2013年ついにF1シーズンに乗り出しました。
それを記念して発表されたのがこちらのモデルです。
チャプターリング上にレッドで色付けされた「60」のデザインは、メルセデスAMGペトロナス フォーミュラ・ワン™チームのレーシングカーに取り付けられているハンドル上のデジタル表示からインスピレーションを得たものです。

裏蓋にはF1レーシングカーのエングレーヴィングが施されております。
ストラップは、アリゲーター製インレイ付きブラックのラバーストラップです。

IWCフェアは、8月31日まで元町店にて開催しております*(^o^)/*

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
IWC 最もスタイリッシュな時間
UPDATE: 2014.08.29
次の記事 >>
カミネ トアロード店、リニューアルオープン!
UPDATE: 2014.08.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ