KAMINEスタッフブログ

志津鮨

先日、贅沢にもカウンターのお寿司屋さんに行ってまいりました
阪神尼崎駅から歩いて3分程にある「志津鮨」さんです。

店内はカウンター席のみ。
10名ほど座れる店内は終始満席でした!

この日オーダーした中で、私なりのTOP10をご紹介します

バイ貝の煮付け・・・何ともお酒の進む味です。

ウニ・・・とても新鮮で臭み無し。

ホタルイカの梅肉ソース和え・・・イカの味噌と梅肉が合わさり、身の甘みを最高に引き出してました!

岩ガキ・・・手のひらほどもある立派な身で感激。

アンコウの肝マスタードソース和え・・・マスタードの酸味で濃厚なアン肝もペロッといけます。

クジラのお刺身・・・なかなか珍しいですよね。

鯛の白子・・・ポン酢と合わさり爽やかなくちどけでした。

シマアジのお刺身・・・季節を感じますね。

蒸し穴子・・・ふっくらとろけます。ちなみにこちらは焼き穴子の画像で申し訳ありません・・・

トロ・・・噛む必要ございません。

他のメニューもどれも美味しく、本当にハズレはございません。
贅沢したい時には、是非行ってみてください。
後悔しないお勧めのお店です!

〒660-0883 兵庫県尼崎市神田北通2丁目22
06-6413-1895

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
H.モーザー
UPDATE: 2014.05.21
次の記事 >>
F.PジュルヌコーナーOPEN!!
UPDATE: 2014.05.23
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ