KAMINEスタッフブログ

告知!!!!!

9月1日~30日の間
タグホイヤーCARERA Cal1887 43mm ワインディングキャンペーンを
開催します。

Cal1887は自社ムーブメントですので両巻きなので

右巻きか左巻きか気にせずにワインダーに入れていただけます。

キャリバー1887は、毎時28800振動と50時間のパワーリザーブを誇るコラムホイールを搭載した
ムーブメントです。320個の構成部品の中には、ブルーのコラムホイールに合わせて
当ブランドが1887年に特許を取得した振動ピニオンの着想を大胆にアレンジしたものも含まれています。
エドワード・ホイヤーが1887年に特許を取得した振動ピニオンは
車のトランスミッションとまったく同じ方法でコラムホイールと協調して動作します。
クロノグラフ針の計測開始、停止、ゼロリセット機能と協調するコラムホイールは
ギアボックスのような働きをします。振動ピニオンはクラッチの役目です。

歴代カレラの最高傑作1887をぜひ体感してください。

クロノメトリーHPも更新中です!!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
MADE IN SWITZERLAND VS MADE IN JAPAN
UPDATE: 2013.08.30
次の記事 >>
神戸アートマルシェのお知らせ
UPDATE: 2013.08.31
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ