KAMINEスタッフブログ

LaFerrari

バーゼルワールド2013にて、見る者を驚かせたモデルをご紹介。
ウブロが時計の概念を覆すモデルを発表致しました。

それがこちら

マスターピース MP-05 ラフェラーリ
905.ND.0001.RX

ケース:チタニウム(ブラックPVD+マイクロブラスト加工)
自社手巻きトゥールビヨンムーブメント
11バレル
パワーリザーブ約50日

世界限定50本
¥31,804,500-(税込)

モデル名になっている『ラフェラーリ』はフェラーリ社が誇る、歴代限定車の最新モデル。
先代は有名な『エンツォ・フェラーリ』
世界最高のGTカーのモデル名を冠したウォッチは正にスポーツウォッチの頂点に位置するのではないでしょうか?

こちらが実車の『LaFerrari』
世界限定499台で日本価格は1億6000万ほど
既に1000を超えるオーダーで完売。
購入希望者がまだ殺到しているGTカーです。

買いたくても買えない、まさにプレミアムカーであることはいうまでもありません。

ウブロ・ラフェラーリモデルは
実車499台限定に対し、50本。
ラフェラーリオーナーであっても
手に入れることは難しいかもしれません。。

縦に並んだバレルの左右に、円柱形のパワーリザーブと時刻表示。
トゥールビヨンキャリッジは6時側ラグ付近、縦に配置されています。

その佇まいは『LaFerrari』の心臓、F1で培われたV型12気筒エンジンを彷彿させるデザイン。

ウブロがフェラーリとのパートナーシップに本気で取り組んだ真のマスターピース。
今後もウブロからは目が離せません。

『LaFerrari』のイメージビデオがございますので是非ご覧ください→こちらをクリック


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグ・ホイヤー価格改定のお知らせ
UPDATE: 2013.05.06
次の記事 >>
イタリア ローマ ブルガリブティック訪問
UPDATE: 2013.05.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ