KAMINEスタッフブログ

炙屋 いごっそう

JR元町駅から徒歩数分に位置する炙屋さん。
以前に友人や後輩に紹介してもらい、一度きりしか行っていなく・・・
どうしても食べたくなったので後輩を誘って久しぶりに行ってきました。

いつもの通り、店主お任せ♪
先ずは“ささみwithワサビ” “レバー”

“銀皮” ”つくね”
身がプリプリしてたり、ジューシーだったり
串をいただく度に『美味しい!!!』の言葉が出てきます。

“せぎも” “はつもと”
新鮮なお肉は全く臭みがなく、どれも美味しくて次々にいただいてしまい・・・

“たまひも”は一番好きな串です。
オーダーした際は、遠慮せず一口で召し上がってください。
口の中で卵がフワッと弾けて、お肉に上手く絡みます。

知らぬ間に後輩が“丼ぶり”を頼んでいたので、少し分けてもらいました。
お腹も膨れてきているはずなのにスルッと入ってしまいます。

しめに“つくね”
もちろん、タレも美味しいです。

今日も美味しいお食事と楽しい時間をご馳走様でした。

ちなみに店主は高知県出身だそうで、
店名の“いごっそう”は「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁だそうです。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ウォッチワインダー
UPDATE: 2013.03.16
次の記事 >>
MINASE取り扱い開始
UPDATE: 2013.03.17
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ