KAMINEスタッフブログ

味いち

急に寒くなり、お鍋をいただきたくなる今日この頃です。

前から気になっていたお店“ホルモン鍋・一品 味いち”さんへ行ってきました。
カウンターとお座敷がある店内は、何だか落ち着く雰囲気で
忘年会シーズンということもあってか、早い時間でしたが多くのお客様で賑わっていました。

先ずは『とりあえず』で“ナムル盛り合わせ”

こちらのお店には7種類(?だったと思います)のお鍋があり、
辛さは“甘・中辛・辛・激辛”の4段階の中から選べます。
今回は初めてということで“ホルモンMIX”で、お店の方おススメの“辛”をオーダー。

出てきたボリュームにビックリ!
コテッチャンやタケノコなどの数種類のホルモンと
白菜、もやし、玉ねぎ、ゴボウ、ニラ、豆腐が入ったヘルシー&スタミナ鍋です♪♪

ぐつぐつと煮えていくうちに、野菜がしんなりしてきて
お出汁に絡み、食欲をそそる香りが広がります。
美味し~かったです。

シメは、“ラーメン、うどん、乾麺、ご飯”から選べます。
乾麺が珍しくてオーダー。

カチカチの麺が、ジワジワとお出汁を吸って・・・我慢ができず、少し硬めでいただきました♪♪♪
しっかりとした歯ごたえある食感と麺自体が辛くなって、ヤミツキになる味です。

お鍋だけでもお腹イッパイになっていたのですが
どうしても“キンパ”が食べたくてオーダー。

具沢山なキンパはあっさりしていて、満腹を超えて・・・完食。

単品メニューも豊富にあって、他にもまだまだいただきたかったのですが
満腹を超え過ぎてしまったので、次回のお楽しみにすることにしました。
近々またお邪魔したいと思います。

JR兵庫駅・北側・徒歩数分のところにあります。

おススメです。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
オススメの海鮮磯焼
UPDATE: 2012.12.16
次の記事 >>
BALL 『NEDU』
UPDATE: 2012.12.17
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ