KAMINEスタッフブログ

炉ばた“提灯”

JR新長田駅付近には気になるお店が沢山あります♪ 炉ばた“提灯”!
入ると大きなカウンターテーブルがあり、目移りするくらいに四季の鮮魚や野菜が並んでいます。

先ずは、本日のおススメ“黒メバルのお造り”
若干まだ動いていたのには驚きました・・淡泊で、しっかりとした歯ごたえ。

隣の方の影響を受けて、 “ホタテのバター焼き”
火が点いた状態で運ばれてきました。香ばしく肉厚でジューシー。1つでも満足ですよ。

食物繊維たっぷり“ゴボウサラダ”
厚めにカットされていて食べ応えあります。

“どんこ椎茸”と“アスパラガス“

定番メニューから、その日のおススメなどバリエーション豊富。
(これはほんの一部です)

焼き物は全て目の前で焼いてくださるので、注文してから
テーブルに運ばれてくるまでの時間も楽しいです。

お好みメニュー“焼き鳥盛り合わせ” 。
こちらのお店では、殆どのお客様が『つくね』を注文されていてビックリ。
思わず盛り合わせとは別に追加注文。人気の理由は食べると分かります!
カラシをつけると更に美味しいです。

1番初めに注文した“黒メバル”がお造りから“唐揚げ”に変身!
サクサク&アツアツでおつまみ(お菓子)感覚で美味しい!!
嬉しいメニューです!

奥にはお座敷もあるようで、賑やかな声がたくさん聞こえてきました。
この他にも炉ばた料理を堪能。

たくさんの人とワイワイ盛り上がりながら、好きなメニューを選んでいただくのも良いですね。
この看板が目印です!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
手作りクロック
UPDATE: 2012.07.14
次の記事 >>
☆COLT33☆
UPDATE: 2012.07.17
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ