KAMINEスタッフブログ

お勧めスポット!

本日からお休みの方は多いのではないでしょうか?
今年のゴールデンウィークは最長10連休の方もいらっしゃるとか!?

兵庫県から日帰りでも行けるお勧めスポットをご紹介。
滋賀県信楽にある“たぬき村”
こちらでは、自分でタヌキを作ることができます♪

可愛いタヌキがたくさんいて、どのタヌキを買おうかと悩んでしまうくらいに種類が豊富です。

でも今回は自分で作ったタヌキが欲しかったので
買いたいところ我慢して、タヌキ作り体験をしてきました。

簡単に作り方のご紹介。
①お腹面と背中面の2つの型に空気が入らないように土を埋めていきます。
 ここで、空気が入ってしまったり、土が綺麗に型にはまっていないと
 可愛いタヌキができないそうです。

簡単に出来るのかと思っていたのですが、この作業が意外と大変です。
スタッフの方に少しだけ手伝っていただきました。

②お腹面と背中面を合体させて、少し乾かします。
 しっかりと土が型に付いたかどうか心配で・・・

③数分待ってから、型から外すと・・・とても可愛いタヌキとご対面!

④あとは、タヌキにデコレーション!
 せっかく自分で作るのですからノーマルではなく
 “食いしん坊タヌキ”にしてみました。

体験はここまで。
あとはスタッフの方が、素焼きをしてから釉薬を付けて本焼きをしてくださいます。
1ヶ月半くらいで、自宅に送ってもらえます。

我が家では、食いしん坊タヌキが出迎えてくれます。

ご興味いただけた方は、是非インターネットなど
“たぬき村”でチェックしてみてください。
スタッフの方はとても親切でしたよ。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
はじめまして、プラザルです。
UPDATE: 2011.04.28
次の記事 >>
モーブッサン エテルニテ
UPDATE: 2011.05.02
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ