KAMINEスタッフブログ

サッカーワールドカップ!!

こんにちはカミネ旧居留地店でございます。
本日の神戸はあいにくの雨が降っております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、ワールドカップサッカーで 日本代表VSカメルーン戦 が行われました。
ご覧になられた方も多いと思われますが前評判を覆し見事に日本代表が勝利をおさめました。
是非、次のオランダ戦もがんばって欲しいものです。

私としましては今晩おこなわれる「ポルトガル VS コートジボワール」に注目しております。
個人としてポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドを応援しておりスペインリーグの開催中には
毎週末眠い目をこすりながら観戦しております。
こちらにも是非がんばって欲しいものです。

ところで最近、私は公休日に息子がサッカーを始めたこともあり小学生(1~4年生)のコーチをしております。
先日も練習を行ったので参加したのですが練習終了前のミーティング時に今日は日本代表の試合があります
という話をしておりまして「遅い時間からやけれども見れる人は見てください。」と言っておりましたら
小学校低学年の子にありがちな人の話を聞かずに騒ぎ始めたので「みんな家にテレビある人!」
と聞くとみんなが手をあげました。
そしてある子が「俺の家はおフロにもテレビあるぞ!」と言い出だすと
「俺も俺も!」と数人が言い出しました。

みんな良い所に住んでいるみたいです。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ショーメ新作入荷!!
UPDATE: 2010.06.15
次の記事 >>
またまた新着情報!!
UPDATE: 2010.06.16
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ