KAMINEスタッフブログ

ブライトリング 2010 ★★★

バーゼル2010の新作情報が届きました!!

ブライトリングHPでも情報がアップされていますが、
限定モデルも多数発表された他、モデルチェンジされるものも多いようです。

私が気になったのはディスコンモデル
↓(以下のモデルは生産終了モデルとなるようです)

・モンブリランオリンパス
・コックピット
・クロノコックピット
・コックピットレディ
・スターライナー
・エアーウルフ
・スカイレーサー
・スーパーオーシャン

コックピット系のモデルは、「GARACTIC」と言う名の新モデルとして出されるようなので、
実質はモデルチェンジです。
スーパーオーシャンも、ディスコンにはなりますが「スーパーオーシャンⅡ」として
新たな形になるようです。

個人的には、スカイレーサーがディスコンになるのは少し寂しい思いがします。

現在、ベゼルがラバー加工になっているスカイレーサーレイヴンが存在するものの、
SSベゼルのスカイレーサーは個人的にはプロフェッショナルシリーズで一番好きなモデルでした。
派手すぎず、無骨さが残るモデル。
ポリッシュ加工された艶やかなケースとブレスに、主張を少し抑えるようにベゼルがサテン仕上げになっているのがエレガントなデザイン。
12時間計と60分計が一体型になっているツーカウンター。
ケースと沿うように存在するプッシュボタン。

現在、店頭にブラックダイヤルが並んでおります。
今後、入荷本数が少なくなってくるかと思いますので、
是非お早めにお立ち寄り下さい!!

★新作情報はまたおってご紹介いたします!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
PANERAI COLLECTION 2010開催中
UPDATE: 2010.03.22
次の記事 >>
雨の姫路城♪
UPDATE: 2010.03.25
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ