KAMINEスタッフブログ

夏冷えにご注意!!

こんにちは!!元町店です。
蒸し暑い日が続き、室内外の温度差で体がだるくなっておられる方も多いのではないでしょうか?
だるさの原因は、夏冷えによる影響が多いとのこと。
冷房が効いた電車内やオフィスと暑い外を何度も行き来すると温度変化に対応できず自律神経が乱れてしまうそうです。
女性の方は、特に冷え症の方も多いということで、今日は“夏冷え対策”を提案いたします。
まず私のお薦めは、マッサージオイルです。
女性の方の多くは足のむくみを気にされている方も多いのではないでしょうか。

私が愛用しているのは、「パーフェクトポーション」というお店の商品で、なんと販売店はオーストラリアと京都・神戸だけだそうです。
オーストラリアのハーブで作られたオーガニックの商品なんです。
お店は、元町店の裏手の商店街の中にございますので、是非ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。
今回私は、お友達のプレゼントにお風呂に入れるデトックス効果のあるハーブ入りの岩塩を選んでみました。こちらも体を温めるので最適ですよね。
まだまだ素人の私が言うのもなんですが、ホットヨガもお薦めです。
この夏、夏冷えに負けないカラダ作りをしてみてはいかがでしょうか。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
CHANEL J12 新作情報!!
UPDATE: 2009.08.15
次の記事 >>
暑さを吹き飛ばす恐怖体験!!
UPDATE: 2009.08.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ