KAMINEスタッフブログ

A.LANGE&SÖHNEセミナー4

3日目


3日目はランゲ本社のあるグラスヒュッテからドレスデンへと移りました。
写真は、ドレスデンに向かう途中の景色です。
果てしなく続く広大な台地。まるで北海道の様でした!!


ドレスデンに着き最初に訪れたのがランゲブティック
スクリーンに映し出される最新の3D映像には驚きました。
そして、ゼンバーオペラに設置されている5分時計がなんとこちらのブティックにも設置されていました!
こちらのゴージャスなシャンデリアはバカラ製です。

ドレスデンの街をあるいてみました。
すると、、、

強王アウグスト”黄金の騎馬像”発見!!
アウグストは、芸術・建築・手工業・学術の擁護をし、ザクセンに栄光の時代をもたらしました。


そしてこちらは、ランゲのモデル”アーケード”の特殊なケース形状(アーチ型)の原型となったアーケード建築です。

3日目の夕方、セミナーの受講終了の証としてアンバサダーの資格を授受されました。
ファーストステップが終了しホッとしましたが、これからが本番であると身の引き締まる思いでいっぱいになりました。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ゾッカイの春&夏色コレクション♪
UPDATE: 2009.04.25
次の記事 >>
A.LANGE&SÖHNEセミナー5
UPDATE: 2009.04.27
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ