KAMINEスタッフブログ

カミネの新しい看板です

先日、カミネ・トアロード店の近所に、新たにコルトンを設置しました。
ここは、私共会長が神戸市中央区にて初めてお店を出した思い出の場所。

この看板が出来上がったときに、60年前のことを思い出されたそうです。
下記のお手紙をいただきました。

六十年前のことを思い出して感慨ふかいものがある。

先代は五十坪もある店から、小生を追い出して、
畳一枚のここでやれ!と。

商売が嫌いだった小生は、どれだけ苦しかったか。しかし、
いろいろ新しいことを考え、積み上げてきたことがよかったのかも?

当時、大きな店は何十軒もあったので、とても無駄だと落ち込んだが、
独特の技術とアイデアを継続して積み上げ「CS」と感謝
哲学は絶対かえなかったのがよかったのかも?

苦しみや悲しみ、歓びとが繋がったままの想い出は
いくらでも湧いてくる。

お隣の靴屋さんは、その時のままだ。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
色彩心理
UPDATE: 2009.04.23
次の記事 >>
PILOT’S WATCH CHRONO-AUTOMATIC TOP GUN
UPDATE: 2009.04.25
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ