KAMINEスタッフブログ

パテックフィリップの「カラトラバ5196」

カラトラバの名が初めてパテックフィリップの時計と結び付けられたのは1932年のことでした。
その時のオリジナル96モデルのデザインは、現在では5196モデルに受け継がれています。

これは当時ドイツの国立美術学校より発展した芸術運動“バウハウス”の
「機能がフォルムを決定する」という思想から影響を受けています。

ケース径が31ミリから37ミリへとアップした今もその基本デザインは変わりません。
時間を読み取るという機能を極限までデザインの無駄を削ぎ落としながら追求し、
決定されたフォルムを是非手にとってご覧ください。

カミネ・トアロード店・2Fにはホワイトゴールド、イエローゴールド、
ピンクゴールドの3種類がございます。
お好みのケース素材をお選びいただけます。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
I.T.A. No.Zero professional
UPDATE: 2008.07.10
次の記事 >>
CHOPARD Mille Miglia 2008
UPDATE: 2008.07.16
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ