KAMINEスタッフブログ

今年もあと少し!!

本日が私の仕事納めでした。
今年、一年を振り返るととても充実した一年間であっという間に過ぎてしまった気がします。
良かったこと、悪かったことなど様々なことが思い出されます。

プライベートな事ですが一番嬉しかったことは50インチのプラズマテレビを購入したことです。
サッカー好きな私は毎週末に行われるイタリアサッカー【セリエA】を観戦するのが何よりの楽しみなのですが大画面テレビでみると大迫力で本当に買って良かったと購入して半年経つ今でも思います。そもそも購入のきっかけは好きなサッカー選手がいて、その選手が今シーズンでおそらく引退するのではないかという噂があったので最後のシーズンをシッカリみたいと思ったので思い切って購入しました。

悔しいと思うことはそのテレビを購入してすぐに上のグレード(フルスペックハイビジョンプラズマ)が発売されたことです。電化製品の購入時期というのはとてもむつかしく買ってもすぐに新製品でハイスペックの物が発表されてしまいます。いつも妻に「このテレビ買って良かったよなー!」と週に一回は自分に言い聞かせるように言ってしまいます。最近では返事も返ってこないようになってきました。

私は今年の会社の初日、1月3日に入社しまして今でちょうど1年が経とうとしております。昨年の面接時に会長、社長に提出した書類に「1年後、2年後に採用して良かったと思ってもらえる人材になってみせます。」と書いたのをおぼえています。毎日そうなれるように頑張っているのですが、今の自分はどう思ってもらえているのかなと考えたりしています。

以前に当社社長が言われた言葉で「君たちの人生の貴重な時間を預かっている」と会社の代表として言われた言葉がとても心に残っております。

私は人との出会いが自分を成長させてくれる事を感じるとても充実した一年間でした。

皆様は今年一年間はいかがでしたでしょうか?
思い返すと様々なことが浮かんでくると思われます。
良かったと思われる方、来年こそと思われる方。

昔、言われた言葉で「家に帰るまでが遠足ですよ!」にたとえるならば今年もあと2日あります。
やり残した事があると思われる方は最後まで頑張りましょう!!

カミネ元町店は年始は1月3日より営業しております!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
大切な仲間
UPDATE: 2007.12.28
次の記事 >>
仕事納め
UPDATE: 2007.12.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ